top of page
蔵カフェ・アートギャラリー 水織 OPEN

Blog

 

【水織*音開き*第1弾 津軽三味線の絹音の会】

喜多方市高郷町に今春

オープン予定の

art gallery + food cafe

【 水織  〜みずおり〜】 desu.

2018.4月は、蔵の【音開き月間 】

とすることに決めて

三本のイベントを企画していました。

記念すべき第一弾は、

水織 では、水と音によるお浄めも

隠れコンセプトにしているので、

 4月8日 日曜日に

【津軽三味線の絹音の会】

として津軽三味線を聴く会を

企画しました。

水 の神様といえば

弁天様  

画像はネットよりお借りしました。

↓↓↓↓ 


ご存知の通り、弁天様は、

水が綺麗に流れる清水のそば

とかにおいでになる

芸能の神様♫ 

この日は、ご近所さんや

水織の大ママのお友達さん方に

お声かけして小さな会で

開催しました。

ちょうどお釈迦様の

お誕生日でもあり、ご参加の皆さんも

前日、お寺さんで集まってらした方や

なんと、ご住職の奥様もご参加いただき

喜んでいただけたので、

8日の開催にして良かった!と思いました。

「楽しかった~

「生で初めて聴いたよ~」

「触ったのも初めて!!!」

などなど嬉しいご感想を

いただきました。

蔵が新しく呼吸を始めた感じで

私も嬉しくなりました。

みなさん お越し頂きまして

ありがとうございました

(^人^) 

快くお引き受けくださった

ひろこせんせい

ありがとうございました!

水織 の 

色々をお世話になる 

アリアラボのまゆみさん

お越しくださいました。


私の同級生のお母さんや

その当時、子育て現役ママさん

だった方々にこうしてお越しいただけて

感動でした。

水織のこれからの方向性を大切に

していこうと一層思った貴重な時間でした。

みんなで一緒に記念撮影✨

たーのしかった♡

お終いにみんなで黒田節を歌いました♪



太棹といわれる三味線の大きさだそうです。

とっても良い音でした。

“水織~みずおり~”

記念の第一回目のイベント

蔵の音開き 大成功😃 




bottom of page